2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

なつかしいメンツにあえてすげえ楽しかった、はしゃぎ過ぎて飲みすぎて、胃液出るほどはいてしまった。無念。

とあるブログ

23日にアドベントカレンダーで記事書いたんだけど、名前書き忘れてた。0点。

地形データの扱い

地形データをmironeで開いた後グーグルアースで開けるファイル形式にしておくと、いろいろある地形データがどこら辺を指してるかすぐにわかるようになって楽ちん。

忘年貝

大学のサークルの忘年会と研究室の忘年会がかぶってしまった。うーん。だが、部活の方を優先させた。というか、25が一番空いてる研究室とサークルってどないやねん。どないや!ロバートガルシア、リョウの親友、そしてライバル。リョウとともにサウスタウン…

部屋が暖かいので

全く持って眠くなる。しかし部屋には学位論文に追われた(あさってまで)ドクターがいる。寝不足の人に風邪をひかせるわけにはいかないので暖房はガンガンにつけられているのだが、全く眠い。自分が今落としそうそうなのはたった2単位であって、博士号では…

続・三次元化

凄い先生はすごい先生なので、三次元化してグルグル回す方法はないか伺ったら便利な方法があるということで、享受してくださった。まったく、よのなかすごいものだ。 フレダーマウスとiVewというソフトを組み合わせることでそれが可能になるということだった…

GMTで三次元化

三次元データはせっかく三次元だからぐるぐる回せたり、拡大で来たり、グーグルアースのようなユーザインターフェースとまでいかないものの、やっぱり回転拡大はできた方がよろしいので、ワイヤーフレームのようにしてみようかと思っている。今のところ同期…

忘年会

バイト先の忘年会メール返事し忘れてた。もともと行く気なかったんだけど、返事忘れてた旨を幹事の方に伝えに行ったら結構気まずかった。これからはすぐに返事をしよう。 iTunesのリストでルール付けができるのに気付いた。何年も使ってたのに今まで知らなか…